BLOG

お知らせ

Izu Cave Sup Retreat

開放感いっぱいの伊豆SUP洞窟リトリート@南伊豆

神秘的な大自然と海でおもいっきり遊び、仲間を作り、自分と向き合う2日間

〜 2022年10月8日(土)〜10月9日(日)1泊2日 〜 

自分のための時間をとってタイムアウトする大人のリトリート 

目次

こんなことをやります

自分と丁寧に向き合う時間x日常から離れて心と体をリセット×洞窟SUPツアー or 伊豆時間を過ごす、贅沢な自分のための時間を2日間を過ごします。

楽しみつつ本当の自分とつながります
仕事や日々のルーティンに忙殺される日常を離れて一旦立ち止まり、「今ここ」を感じ、今あなたに必要なこと、自分の整理しながら自分自身を整え高める時間を過ごします。 
白い砂浜と青のコントラスト、息を呑むほど美しい豊かな自然にあふれた場所で大人たちの集まる3ランク上の週末!

このリトリートでは、思い切り体を動かし自然とつながり休養することで本来の自分と向き合う時間を同じ目的の参加者と心底楽しみながら過ごします。 
美しく大いなる自然、南伊豆で心と体のデトックスするところから始まります。
そして今回は特別プライベートプログラムとして、希望者には洞窟をSUPで海上の散歩を体験していただけます。 
美しい自然と自分自身の自分時間を思う存分に楽しみます。

深いリラックスとリフレッシュ
ゆったりと心の余白を作り、自分を見つめる時間を作りませんか。
自分の棚おろしをして心も体も身軽になりましょう。 思考も整理整頓し、いらないことを手放すことで新しいエネルギーが湧いてきます。 
リトリートを繰り返し行うことでさらにブレない自分軸が定まりありたい自分に近づき自信も湧いてきます。 
小さな幸せや感謝を感じることでさらにチャンスを引き寄せられるようになるでしょう。 

そして このリトリートでもう1つ大切にしたいことは、共に自分に正直になって語り合う仲間達との出会いです。
自分の心が喜ぶことに正直に行動してみると、今までとは違う空気が流れてくるものです。 
そんなミラクルな週末を一緒に作りましょう。

Points of You®って?

世界150ヶ国・20言語で展開されている、コーチングの専門家によって開発された画期的なコミュニケーションツールです。さまざまなビジュアルのカードを使って右脳に刺激を与えることで、新しい視点を得られます。自分自身の潜在意識にアクセスしたり、参加者同士の視点(Points of view)の違いから異なる解釈を得たり…自身の課題やビジネスでのイノベーティブな発見につながり、パーソナル・ビジネスの両方のシーンで幅広く活用されています。Google、IKEA、Intel、シルクドソレイユなどクリエイティブで革新的な企業で活用されています。

リトリートって?

近年、ヨガやマインドフルネスなどが一般的になり、リトリートという言葉も目にしたことがあるかと思います。 

ストレスの多い現代社会の普段の生活から離れ、疲れた心や体を癒す過ごし方で、非日常な環境に身を置きリフレッシュすることを目的としています。リトリートの語源はリトリートメント、近年の欧米ではリフレッシュする自分の時間とり、溢れる情報から離れて、自分をリセットするという意味で使われています。英語の意味は危険や戦いや不快なことから非難するという意味です。自分と向き合う時間や新しい体験を普段と違う場所ですることで、思考の転換や新しい視野を手にすることでより良い人生の再スタートをする意味合いがあります。

自然豊かなところへ出向き、同じ目的の仲間たちと数日間リラックスし健康的なライフスタイルを送れるようなリセットやリフレッシュ、活力の充電などのプログラムなどから自分を見つめる、そんな非日常な体験をします。 慌ただしく過ぎ去っていく毎日から一度立ち止まり、自分の望むことを明らかにすることで、望む未来に今のライフスタイルを起動修正することができます。 
深い休養をとることでストレスも軽減し心や体のコリも取れすっきりした気分になったり、充実感を感じることもできます。 

リトリート開催について

場所

伊豆下田

住所

参加者にご案内します。

白浜海岸から1キロくらい丘の上に上がった別荘です。 
白浜海岸を見下ろせる広大な自然の中にある素敵な空間です。 

参加費用

39,800円(税込)
※含まれるもの:リトリート参加費、1泊宿泊費、ワーク会場費用、ヨガ、初日のランチ、夕食、2日目の朝食、お茶などのリフレッシュメント。 
※含まれないもの:SUP参加費(9000円)、温泉やサウナ、レンタルタオル、アルコールなどお好みのドリンク、2日目のランチ、現地までの往復移動交通費。こちらは実費精算となります。 

時間

初日集合時間:午前9時半ごろ 伊豆急下田駅 
2日目解散時間:午後4時ごろ 伊豆急下田駅

ジャンル

リトリート

コンタクト

お申し込み



お申し込み頂いた方には、参加費を事前に頂いております。
お申込フォームをいただきましたら、参加確認とお振込案内のご連絡をいたします。 
お手数をおかけ致しますが、お振込期限はお申し込み頂いた日から1週間以内にお願い致します。 

フォームよりご送信頂き、こちらからの返信が届かない場合は、こちらにメールが届いていない場合や、
こちらからのメールが受信できていない可能性(迷惑フォルダに混入している等)がありますので
お手数ですが、コンタクトフォームよりお問い合わせ下さい。

こんなことが体験できます

マインドフルネス

雑念を手放して頭と心をクリアに。「今ここ」に意識を向けて自分とつながることで手放したい自分のエネルギーを奪うものを手放します。体と心と呼吸を調えて、今ここに生きている自分の細胞とつながる感覚を体感しましょう。心と体を整えるには、まずは呼吸からスタートします。 忙しくて動き回っている時は呼吸も早く浅くなっていませんか? 丁寧に呼吸をし、身体を緊張状態から緩め自律神経を味方につけます。 今日、一日そして毎日のパフォーマンスが良くなると人生全体に変化を感じられるようになります。 

リトリートの2日間は、ゆったりとした呼吸に意識をしながら、マインドフルに過ごします。 

Points of You®

ポインツ・オブ・ユーを活用したワークで、人間が本来持っている本質的な能力を引き出すことができます。パワフルなビジュアルと質問や対話による刺激で自分の潜在的な意識を言語化することを体験しましょう。 Points of Youのツールを使ったワークも行います。 

洞窟SUP体験

エメラルドグリーンの神秘的な海でSUPを体験しましょう。 青い洞窟や海岸線ををSUPで探索すると幻想的な風景に巡り合えとても不思議な気分になります。

伊豆半島ジオパークは、2018年にユネスコで世界ジオパーク認定された海域であり、目線が高く小回りのきくSUPで海上のお散歩しながら手付かずの大自然とつながれる感覚は、最高の思い出になること間違いなしです。 

絶景ビューポイントを眺めながら最高の気分転換リフレッシュとなります。 写真はガイドさんに撮ってもらい、後日データをお渡しします。 

SUPとツアーについて

SUPとはスタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)のことで、板の上に立ってパドルで水上を移動します。ビーチでのオリエンテーションとガイドさんが一緒に海に入ってレクチャーをしますので初めての方でも安心してご参加いただけます。

ウェットスーツとボードはレンタルできます。水着、ビーチサンダル、タオル類は各自ご持参ください。日焼け止め、帽子、ラッシュガード、サングラスなど必要なものはご持参ください。 駐車場のトイレや更衣室の利用が可能です。日常生活ではあまり使わない体幹筋肉を使う運動で心地よいフィットネスになります。 

サップ未経験の方でも海況が良ければ短い時間の海上レッスンで目的地近くまで行くことができます。運が良ければ海亀に遭遇できるかもしれません。 
全工程で通常2時間のツアーですが、今回は特別プライベートツアーでたっぷりと3時間くらいで予定しています。

SUPツアー料金にはサップボード、パドルなどのレンタル料とガイド料が含まれます。 
お天気次第では、10月上旬まで水着やラッシュガードでも入れます。 
ウェットスーツレンタルは、数やサイズに限りがありますので必ず事前予約する必要があります。 

当日の天候や海のコンデションと参加者の経験レベルなどでコースの選択をガイドが前日に決定します。
コンディションによっては開催できないことがあることをご了承ください。 

SUPツアーは、ツアー開催者へ取りまとめて申し込みをします。 

リトリート&対話

Live your purpose one day at a time, and Enjoy the moment!
日々のタスクに追われる日常から離れ、自分を見つめ、欲しい未来を実現するステップです。 

現代社会では、いろんなことが便利になり、情報が溢れ、仕事や暮らし方が多様になり選択肢も増えました。 
一方でものや情報が多すぎることでストレスに感じることや疲れることもあるのではないでしょうか。 

このリトリートで体験する様々なワークを通じ、心と身体の状態が整えば、自然と思考もクリアになります。 

自分心の余白をつくり、アドベンチャラスな体験を通じて、あなたがどんなことにワクワクを感じるか、本当に探している答えに出会えるかもしれません。
今までにないインスピレーションが生まれることでしょう。

普段、頑張っている自分へ、自分のための週末2日間を贅沢に過ごしましょう。 

リトリートの前の準備 

Preparation

事前に準備することで、このリトリートで効果的に、結果にもつながりやすくなります。 
3つのご準備を各自お願いします。

1)目的の明確化 
今回参加の前にリトリートが終わったらどのようになっていたらいいかというご自分の目的を考えてきてください。 
イメージはとても大切です。イメージができることは実現すると言われています。 どのような変化があったら嬉しいか、参加者とどんな時間を過ごせたらいいかなどを意識することで、よりリトリートの時間を最高に楽しめるようになりますので、ぜひ、「こうなったらいいな!」という目的とオープンなご自分でご参加ください。  

2)集中できる時間
リトリートは日常を離れ自分のために時間を過ごすことが大きな目的の1つです。 これはあなた自身のための時間です。 この2日間をゆったりと集中して過ごせるよう数日前からスケジュールに余裕を持たせるように心がけてください。 

3)体調を整えておく
一番大切なのは体調です。すぐれないと集中できなかったり限られた時間で効果を生むことが難しくなります。 特にSUPは全身の有酸素運動になります。ヨガや散歩など身体を動かす時間もあります。 食事や睡眠など健康的に過ごし、特に前日の夜は予定を入れないようにたっぷり睡眠をとって体調万全でご参加ください。  

申込ページ

こんな方におすすめです

●時間がない、休みが取れない、でもリフレッシュしたい 
●つねにやることや時間に追われている 
●スケジュールがいっぱいだけど立ち止まってはいけないとタスクをこなし続けている 
●自分自身をリセットし新しい流れを作りたい 
●人との良質なつながりを広めたい 
●日常を離れ自分を見つめ直したい 
●新しい自分になりたい 
●SNS見る癖がやめられずデジタルデトックスしたい
●自己啓発ややることがたくさんで忙しく休日も体が休まらない 

プロフィール

MiTsuCo 西田珠津加(みつこ)

ファシリテーター:MiTsuCo 西田珠津加(みつこ) ライフクリエイター
Wai-gaya Meetup代表。東京都出身。海のある暮らし・旅・ユーモアを愛する外資系人事ワーママ。「人生楽しまなきゃ!」と「Choose Happy!」を実践する二児の母。

●Points of You®認定トレーナー(Japan)
●Wai-gaya Meetup代表
●国家資格キャリアコンサルタント 
●Global Career Development Facilitator(Japan)CCE, Inc.
●コーチ(MBCC - Mindfulness Base Coaching Camp 5期)
●魔法の質問 認定マスター
●実家の片付けアドバイザー(1級) 
●親業(上級講座終了)
●人事の大学
●マインドフルネス 認定トレーナー

グローバル企業の人事ビジネスパートナーとしてワーク&ライフを両立させる傍らで、キャリアコンサルタントとしてタレントデベロップメント・社員エンゲージメントを高める活動に取り組む。それとともに、質問家・Points of You®インストラクターとしては、自分が本当に望んでいる「理想のライフキャリア」に気づいていくためのワークショップ・コーチングを行っている。

Create the world a smile to the heart for everyone.
笑顔とワクワクがあふれる社会を作る。


一人でも多くの人が、生きがいを感じながら自分らしくいられる。皆の笑顔にあふれた世の中を作る。これが私のミッションです。今日のあなたは笑顔ですか?過去の私はワーク&ライフの両立は順風満帆ではなく、常にON状態のままに。課題も多発し、ストレスもマックス。「人生を変える!」という想いで自分プロジェクトを始動しました。

2017年にマインドフルネスとの出会い、2018年にキャリアカウンセリングとマインドフルネスコーチングが私の人生に飛び込んできました。そして五感を使ったPoints of you®や人生を変える質問が私の世界観を広げてくれ、「今ここ」そして「自分の人生」を楽しんでクリエイトしていくことに、マインドシフトが起こりました。 

残りの人生はどう過ごしたい?という問いは、答えが出るまでずっと問い続けることが重要です。周りも大事だけど、まずは自分から。自分がハッピーになると、周りにも良い影響を与えられます。これからの計画は仲間とともに幸せな生き方を探求し続け、自律した生き方を実践していくことです。

ミッションは大人になってもワクワク夢中になれることがあり、仕事も遊びも楽しんで生きている大人を増やし、お互いの価値観を尊重し合いながら、一人一人が輝いて生きていける社会を作る。その中でより良い世の中を次世代の子ども・若者たちに「大人になる楽しみ」を引き継いでいくことです。 

リトリート開催について

参加する際は以下をお読みください

●リラックスして対話や目の前のことを楽しみましょう。 
●ご自分とお互いを尊重しましょう。 
●心を自由に心地よい自分のペースで過ごしましょう。 
●SUPツアーを希望する方は、水着、ビーチサンダル・タオル類持参ください。 
●ヨガに参加する方は、動きやすい服装、タオル、ウォーキングは、歩きやすい靴、ビーチを裸足で歩くかもしれませんのでビーチサンダルやタオルを持参ください。
●リラックスできる心地よい服装をお持ちください。
●食事アレルギーがあれば事前にお知らせください。
●初日の夜はBBQを予定しています。 乾杯のドリンクはこちらで用意しておきますが、お好みの飲み物などはご持参いただくか現地のコンビニなどでご用意いただきます。  
●お車でお越しの方は、駐車場の手配があるので事前にご連絡ください。電車でお越しになる方と現地移動の際に同乗をお願いすることがあります。ご協力ください。
●参加者で事前にFacebookグループを作ります。事前の連絡及びご紹介をそちらで行っていきます。

定員

8名(最低人数:4名)
※人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

募集人数

8名(最低催行人数:4名)

宿泊場所

自然に囲まれた静かな環境でリラックスできる場所です。お部屋は2〜4名づつ男女別での同室となります。
キッチン、お風呂・シャワー・トイレが部屋についています。
ハンドタオルと自然に優しいボディーソープ以外のアメニティーは各自、ご自分のお好みのものをご持参ください(シャンプー類、バスタオル、洗顔用品、歯磨き類など) 
チェックインは午後3時、チェックアウトは朝10時です。

キャンセル料

プライベートツアーののご注意といたしまして、キャンセル料の発生は通常1ヶ月前からとなりますが、
プライベートツアー予約のため2ヶ月前から、20%のキャンセル料が発生いたします、ご了承下さい。

2ヶ月前〜31日まで:参加費の20%
30日〜15日前まで:参加費の50%
14日前以降:参加費の100%

当日の流れとタイムスケジュール

DAY1 
9:30 伊豆急下田駅集合!(前泊は自由)
・秋の南伊豆時間を過ごす
・参加者顔合せ、ワーク、ランチ
・洞窟SUPツアーにチャレンジ(参加しない方はのんびりお過ごしください)
・下田白浜の秘密の隠れ家での時間 
・星空を見渡しながらワイワイガヤガヤのBBQ、夜のワーク&振り返り 
・希望者は宿で屋外のフィンランド式サウままたは帰路途中の日帰り温泉をお楽しみください(事前予約必要。別費用)

DAY2

・朝日を見ながらマインドフルネス瞑想・ジャーナリング
・朝日を浴びながら芝生の上でのモーニング・ヨガ(天候次第で部屋で行います) (ヨガ事前予約必要) 
・秋の南伊豆時間時間を過ごす(朝食、エメラルドグリーンの透明度の高い海を見ながらのウォーキング、ランチ、ワークショップなど)(ランチは各自実費精算)
・16:00ごろ 下田駅解散 解散で帰路へ(後泊は自由)

プログラムの順番や内容は変更になることがあります。
プログラム詳細は参加者にご案内します。 

リトリート参加向け事前説明会 

参加者同士でオンラインで顔あわせもかねて、簡単な説明会を開催します。
参加メンバーが揃ったタイミングでご案内します。 
どうぞお気軽にご参加ください。

●日時:未定
●場所:オンライン(Zoom)
インターネット回線があれば、PC、またはスマートフォンにてどこからでもご参加いただけます。

参加申込はこちら

参加申込はこちらからお願いします。

お申し込み頂いた方には、参加費を事前に頂いております。
お申込フォームをいただきましたら、参加確認とお振込案内のご連絡をいたします。 
お手数をおかけ致しますが、お振込期限はお申し込み頂いた日から1週間以内にお願い致します。 

フォームよりご送信頂き、こちらからの返信が届かない場合は、こちらにメールが届いていない場合や、こちらからのメールが受信できていない可能性(迷惑フォルダに混入している等)がありますのでお手数ですが、コンタクトフォームよりお問い合わせ下さい。