BLOG

お知らせ

2022年をありたい自分で最高の1年に!

「自分自身に出会う2022年」

〜 Life worth living, make your 2022 even more exciting! 〜 

毎日をよりハッピーな人生にデザインしてみませんか?

2022年!「ありたい自分で最高の1年をFlowに送る」ワークショップ 

1月14日(金)19時〜22時 

一度きりの短い人生、明日を変えて本気で、思いっきり笑い、楽しみ、
乗り越えたいものは全て成し遂げたと言える
エキサイティングで最高の1年を過ごすために
最高の未来の自分と共に2022年のテーマを決めます。 

より自分らしい人生(Be your best)というコンセプトで
そしてFlow(ウェルビーイングとマインドフル)を意識しながら
楽しくリラックスしながらも自分との深い対話の時間
分かち合い、対話し、共感し合う仲間
と新年のひと時を楽しみましょう。 

目次

自分自身に出会う2022年

Make your 2022 even more exciting!
こんにちは、これまでとは違う1年にしたい、
みつです! 

こんな風に思うときはありませんか? 
仕事には満足しているけど、
なんかつまらない、ワクワクしてないな〜最近・・・

なんか、全てがオンラインになって、気がついたら
1日中、朝から晩までパソコンの前に座っていた、
とにかく忙しくって、疲れてる・・・

2020年の始まりから世界的なロックダウンに入り
一時停止の時間であり、何が本当に大切か
問いかけをされているような時間でした。 

これまでの人生で何がうまくいって、
何がうまくいってないのか。 何を手放して何を招き入れたいのか? 

Points of You®の最新のツールを使って
新しい1年をワクワク迎えられるワークショップを
開催します。 

今の沿線上ではない1年にしたい!
気分を変えて、明日を変えて、本気で思う存分楽しみ、
一瞬一瞬を味わい尽くした!といえる1年にしたい。

そんな気分な方、ぜひ、新年に自分を見つめ直す
時間をとりませんか? 

とても綺麗な写真のカードを使ったワークですので
オンラインでは感じられない深い洞察をリアルな場で
体験して下さい。 

「新しい1年、新しいテーマでリ・スタート」

新しい1年の始まりに、「自分を見つめ直すこと」
してみませんか? 
つながりっぱなしの日常から離れて
立ち止まることから始めます。 

いつもの風景と同じ考えの中から一旦自分を切り離し
あなたの直感から自分のテーマを深く探求していきます。 
Points of You ® のカードとの対話がサポートします。  

自分の理想の未来をイメージして
2022年をどう過ごしたいか?
ということを考える時間を過ごしましょう。

2022年!「ありたい自分で最高の1年を送る」
このワークショップ から得られるもの

一度きりの短い人生、明日を変えて本気で、思いっきり笑い、楽しみ、
乗り越えたいものは全て成し遂げたと言える
エキサイティングで最高の1年を過ごすために
最高の未来の自分と共に2022年のテーマを決めます。 

そしてワークの中で得られる洞察から
あなたの人生に生かすための行動を書き出していきます。 

もし今何か現状に不安や不満を感じているなら
変化を求める大きな出発点なのです。
このプロセスであなたの望みがどこから来ているのか、
どんな内なる力が次の大きな飛躍につながるのかを
確認してみましょう。

より自分らしい人生(Be your best)というコンセプトで
そしてFlow(ウェルビーイングとマインドフル)を意識しながら
楽しくリラックスしながらも自分との深い対話の時間
分かち合い、対話し、共感し合う仲間
と新年のひと時を楽しみましょう。 

このワークショップの特徴

今この瞬間に存在し意識をすることで
「自分の中の答え」と向き合うための時間と環境を作ります。

このワークショップでのプロセスは、
あなたの内なる自己をチェックし思考の枠を広げることができます。

これからの1年、どうありたいか、
あなたが向かっている方向と一致しているか
どうかを今あるプランをチェックしてください。

楽しく、軽く、そして深く、私たちの人生を
より幸せなものに引き込んでくれる、
このワークショップでそんな人生の旅を楽しんでください。

「ありたい自分で最高の1年を送る」とは

今、描いてる未来と本当に欲しい未来が違うのかも?
ひかれたレールに乗っていくと、予想がついちゃう未来・・・
それが果たして幸せなのか?

パッケージツアーのような毎日
便利だけれど「組まれたスケジュールをこなしている感じ」
そんな風に感じることはないですか? 

忙しい日々を過ごしていると、
自分の時間をとる余裕もないものです。
誰かのために生きるのではなく、自分をまず満たすこと。

人生は自分で自由にカスタマイズすることができます。

今の延長線上ではなく、
自分の人生をどう生きたいか
自分で決めることができます。
Be your best

子供のような好奇心で、何が起こっても、
ハッピーな毎日にすることも可能でしょうし
自分の理想のバランスへ人生を修正することもできます。 

マインドフルネスをベースとする心の探求、
ライフコーチングの考え方をベースとして、
ヤフーやIKEAも社内で採用、国際コーチ連盟も認める
Points of You ®という写真というパワフルな言語のツール
を用いたインスパイヤリングなプログラムをご提供します。

どなたでも参加することができます。
すごく楽しいでも奥深いPoints of you® を体験してみてください。

正しい答えを手放し、心を自由にする

今の沿線上にある姿にとらわれずに
どうなっていたいかを自由に想像してみます。
未来を正確に予想することはできないけど、
社会的に良いとされるイメージではなく、
本当は自分がどうなっていたいかというイメージを描きます。

ありたい自分は役割や環境の変化とともに進化します。
定期的にアップデートが必要です。

2022年の終わり、どうなっていたら嬉しいですか? 
この道をどんどん進めばいいんだ!と
背中を押してもらえるような
新年のスタートを切りましょう!

前向きな思考はよりよい結果へと導く力になる

„Where Intention goes Energy flows!“ — James Redfield
エネルギーは意識が向かう方に流れる – ジェームス・レッドフィールド 

ぜひ2022年を充実させるために、
今までなら「う〜ん、どうしよう?やっぱりやめておこう」
としていたようなことも
本当にやりたいことなら・・・ 
インテンションを持つことで、
自分のエネルギーがそっちに向かって流れていきます。
そうすると、行動し思考も人生もが変わってきます。
 
ワークショップを受けたら突然目覚めるのではなく
毎日じわじわ効いてくるような感じで
手を伸ばして、小さな一歩踏み出せば
素晴らしくて大きな可能性のある未来に近づくと信じています。 

一粒万倍日という開運日に
楽しみながら、あなたのBe your Bestを見つけませんか?

ワークショップ詳細:

アジェンダ 
• イントロ
• 2021年の振り返り
• あなたの人生で探求したいテーマを選ぶ
• 自分の本当の願いを見つける 
• 未来のありたい自分と出会う
• 2022年の超最高のテーマとストーリーを決める 

Note)
簡単な事前ワークを申込者にはご送付します。ぜひ、当日を有意義な時間にするために事前ワークをやってきてください。 

思考ではなく内なる自分から湧いてくる直感にアクセスしてワークを進めていきます。 想像できないと理想を描くことができないので、結果にこだわらずイメージ膨らませる脳トレをします。 
自分の可能性を広げる「ありたい自分」へ向けて「枠」を取り払いアップデートします。 最高の1年にする2022年のテーマが決まったら、どんな1年を過ごしたいか、小さなアクションを決めます。

日時:

2022年1月14日(金)(日本時間) 
時間:19時〜22時 



会場:

1月はリアル会を予定。会場は神谷町から徒歩3分の素敵なイベントスペースです。 参加者にアクセス情報をご案内します。

用意するもの:

・オープンな自分 
・新しいことへの好奇心
・筆記用具
・リラックスして参加
・参加申込者には事前ワークをお送りしますのでご持参ください。


今回使用するツール:

・ マインドフルネス・ジャーナリング
・ Points of You ®
・ ライフコーチング・メソッド

対象:

・ これまでと違う1年にしたい方 
・ 目的ある人生を作りたい方
・ 心・カラダ・バイタリティ、ウェルビーイングな日々に興味がある方
・ 人生をより前向きに楽しみながら変化させたい方

住所

参加者にご案内します。

参加費用

グループメンバー・モニター価格 3000円 (通常価格:8000円)

わいガヤミートアップ・グループにご参加下さい。 
定期的にワークショップ・イベント・お茶会などをご案内させて頂きます。

お問い合わせよりお尋ねください。

申込フォーム

お申し込みはこちらからお願いします。 

✨✨✨「2月のイベント」✨✨✨ 
2月5日(土) ― everything is ok! わいガヤディナー 

✨✨✨「2月のイベント」✨✨✨
2月5日(土) ― everything is ok! わいガヤディナー 
職場以外の仲間と本音で語りたい人が集まる、大人の秘密基地で集まるような感じの楽しいワクワクした食事会です。 

Everything is OK! Be your Best! をコンセプトにありたい自分で輝き続ける人とアイデアがつながることをこの会では大切にしています。 
夢を語ったり、お困り事を雑談して解決策を考えたり、リラックスして居心地のよい空気感で集います。 参加費は無料、飲食代をお支払いして頂きます。
参加希望の方は、わいガヤミートアップ・グループにご参加下さい。 
  
2月のテーマは「Dream(夢)」です。
どんな大きな夢がありますか? どんな夢を持ちたいですか? 夢の見つけ方を知りたい! 
ひとり1つ、今月のテーマから思う浮かぶ、ご自身のトピックをシェアします。参加者は相手が前進できるような「質問」をしたり、自分の経験をシェアしてもらっても結構です。Openな対話をしていく中でヒントがみつかるかもしれません。 

こんな方に来て欲しいです。
✨自分に正直に前向きに生きたい人。  
✨人生を何歳になってもチャレンジを続けたい人。 
✨何時も楽しく思いっきり笑って過ごしたい人。 
✨人生という旅を楽しみ、そして実際に旅も好きな人。

日程:2月5日(土) 18時30分〜20時30分 限定6名 
@都内レストラン 参加者にご連絡します。(食事代は6000円程度)  

3月のリトリート 

✨✨✨「3月のイベント」✨✨✨
3月5日(土)〜6日(日)1泊2日  
― ライフデザインリトリート@湯河原ー 
人生をデザインする2日間
リラックスして、人生をデザインする
リトリートの目的は忙しい日常から離れて、「自分を見つめ直すこと」です。
名湯で有名な湯河原の湯であたたまり、美食・自然散策を楽しみながら、
ゆっくりじっくりと自分と向き合い、人生をデザインする時間を作ります。
参加する仲間との対話から気づきを得ます。
心と体を解放し、忙しさの中では見えなかった「本当の自分」に気づく時間をお過ごしください。 



プライベート・コーチングもオンラインでご提供しています。
体験希望の方はご連絡ください。  

Points of You® について

2006年にイスラエルのエグゼクティブコーチによって開発され、ICF(国際コーチ連盟)も認める世界中のプロフェッショナルやパーソナル開発のために革新的なトレーニングに使われているコーチングツールです。 

25言語に翻訳され約150カ国に普及し、世界中の人々がコーチングやカウンセリング、トレーニングや人材開発の分野などなど幅広い分野や企業、団体でパワフルなツールとして採用されています。

海外では、Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入。日本でも、ヤフージャパンでも使われる、新しい気づきを与えるクリエイティブなツールとして話題です。 

対話

Live your purpose one day at a time, and Enjoy the moment!
日常から離れ、ゆったりとした時間を過ごして、非日常の体験をしてみませんか?
本音で語らいあう贅沢な時間。 自分と向き合うことは、自分の心に寄り添い、普段しない問いかけをして自分の中から答えを引き出していくこと。対話を通じで言葉にすることで気づく本音や外に出してみることで自分との約束ができることでしょう。

自分心の余白をつくり、あなたがどんなことにワクワクを感じるか、本当に探している答えに出会えるかもしれません。異なるバックグラウンドを持つ参加者たちがお互いにインスパイアしあい、各々のアイデアを繋ぎ合わせることで、今までにないインスピレーションが生まれることでしょう。普段、頑張っている自分へのご褒美の時間です。

こんな方におすすめです

大人の部活~自分と丁寧に向き合う勉強会に参加して、心を整え自分らしさを解き放ちませんか? 

●本当の自分を描き出す  
●正しい答えを手放して自分の答えをみつける 
●ほんとうに大切にしてたことを思い出す
●ものごとの見方を変えてよりハッピーに毎日過ごす 
●新しいことを始めたが、好きなはずが課題だらけでそれ自体がストレスになっている
●何かを終わらせ、新しいスタートを切りたい
●いつも人のことばかりが優先で自分のことは後回しを終わりにしたい 

プロフィール

ファシリテーター:MiTsuCo 西田珠津加(みつこ)/ ライフデザインコーチ
リトリート✖️旅する人生✖️ウェルビーイング
毎日をハッピーに変えるあなたのライフデザインコーチ
キャリコン・Points of You・外資系人事・親業
人生2倍楽しみ自分らしい最高の生き方をデザインすることを発信しています  

Wai-gaya Meetup代表。東京都出身。海のある暮らし・旅・ユーモアを愛する外資系人事ワーママ。
「人生楽しまなきゃ!」と「Choose Happy!」を実践する二児の母。

●Points of You®認定トレーナー(Japan)
●国家資格キャリアコンサルタント 
●Global Career Development Facilitator(Japan)CCE, Inc.
●コーチ(MBCC - Mindfulness Base Coaching Camp 5期)
●魔法の質問 認定マスター
●親業(上級講座終了)

グローバル企業の人事ビジネスパートナーとしてワーク&ライフを両立させる傍らで、キャリアコンサルタントとしてタレントデベロップメント・社員エンゲージメントを高める活動に取り組む。それとともに、質問家・Points of You®インストラクターとしては、自分が本当に望んでいる「理想のライフキャリア」に気づいていくためのワークショップ・コーチングを行っている。

Create the world a smile to the heart for everyone.
笑顔とワクワクがあふれる社会を作る。

一人でも多くの人が、生きがいを感じながら自分らしくいられる。皆の笑顔にあふれた世の中を作る。これが私のミッションです。 
大人になってもワクワク夢中になれることがあり、仕事も遊びも楽しんで生きている大人を増やし、お互いの価値観を尊重し合いながら、一人一人が輝いて生きていける社会を作る。その中でより良い世の中を次世代の子ども・若者たちに「大人になる楽しみ」を引き継いでいくことです。