BLOG

Event

Pause in Everyday Life 自然と自分とつながる・プチリトリート@鎌倉

目次

こんなことを学びます

Points of You®×マインドフルネス基礎×プロフィール写真撮影のコンビネーションで、贅沢な自分のための時間を1日体験します。 

Take deep breaths.
仕事や日々のルーティンに忙殺される日常を離れて一旦立ち止まり、「今ここ」を感じ、Points of Youを体感しながら自分のためのご褒美タイムをとりませんか?

Speak honestly and from the heart.
ゆったりと心の余白を作り、自分を見つめる時間を作りませんか。

Points of You®って?

世界147ヶ国・19言語で展開されている、コーチングの専門家によって開発された画期的なコミュニケーションツールです。さまざまなビジュアルのカードを使って右脳に刺激を与えることで、新しい視点を得られます。自分自身の潜在意識にアクセスしたり、参加者同士の視点(Points of view)の違いから異なる解釈を得たり…自身の課題やビジネスでのイノベーティブな発見につながり、パーソナル・ビジネスの両方のシーンで幅広く活用されています。Google、IKEA、Intel、シルクドソレイユなどクリエイティブで革新的な企業で活用されています。

リトリートって?

ストレスの多い現代社会の普段の生活から離れ、疲れた心や体を癒す過ごし方で、非日常な環境に身を置きリフレッシュすることを目的としています。リトリートの語源はリトリートメント、近年の欧米ではリフレッシュする自分の時間とり、溢れる情報から離れて、自分をリセットするという意味で使われています。英語の意味は危険や戦いや不快なことから非難するという意味です。自分と向き合う時間や新しい体験を普段と違う場所ですることで、思考の転換や新しい視野を手にすることでより良い人生の再スタートをする意味合いがあります。

こんなことが体験できます

マインドフルネス

雑念を手放して頭と心をクリアに。「今・ここ」に意識を向けて自分とつながることで手放したい自分のエネルギーを奪うものを手放します。体と心と呼吸を調えて、今ここに生きている自分の細胞とつながる感覚を体感しましょう。

Points of You®

ポインツ・オブ・ユーを活用することで、人間が本来持っている本質的な能力を引き出すことができます。パワフルなビジュアルと質問や対話による刺激で自分の潜在的な意識を言語化することを体験しましょう。

写真撮影

ミニワーク体験後に、ゆったりとした気分で満たされた表情のプロフィール写真を海辺や情緒ある自然の中で自然体のあなたの写真をプロのフォトグラファーが撮影します。7カットをデータを編集後に後日お渡しします。 

リトリート&対話

Live your purpose one day at a time, and Enjoy the moment!

日常から離れ、ゆったりとした時間を過ごして心の余白をつくることで、あなたが本当に探している答えに出会えるかもしれません。異なるバックグラウンドを持つ参加者たちがお互いにインスパイアしあい、各々のアイデアを繋ぎ合わせることで、今までにないインスピレーションが生まれることでしょう。普段、頑張っている自分へのご褒美、プチ・リトリートです。

場所・インテンション

Think freely and with an open mind.

「場」の力って、すごいエネルギーをもらえるってご存知ですか?自然豊かな場所、心地よいって感じる空間。そして自分が「何が自分を満たすことか?」を知っていることはとても大切です。理想の自分や生き方を思い描き、時間と行動を選択していくインテンションを持っていると受け取るものも変わってきます。 
マインドフルネス瞑想の基礎をレクチャーしながら、瞑想体験をしています。瞑想が初めての方も、ご安心ください。頭と心がすっきりした状態でPoints of you®のカードコーチングを用いてミニワークを体験します。いろんな視点の質問を受けながら、自分の感情や思いを言語化していき、行動につなげていきます。

入りっぱなしのスイッチをOFFにして、自分の心の声に耳をすませてみましょう。普段は職場や家庭で「〇〇しなきゃ」のTo Doリストと時間に追われた生活で、感情に蓋をしていることでイライラが積み重なっていませんか?私たちは職場や家庭で複数の役割をこなす中、効率性や利便性を求め限られた時間でどれだけ「仕事」をこなすか?を自分自身にプレッシャーを与えてきています。やる気とか充実感とかの前にまずは自分を満たすことが大切です。自分の心と体を大切にする必要があります。

こんな方におすすめです

Points of You®×マインドフルネス基礎×プロフィール写真撮影を掛け合わせたプチワークへ参加して、次のようなことを体験してみませんか?

●2020年の変動の年に翻弄され少しほっとしたい?
●新しい年に向けてもっと幸福を身近に感じたい?
●人とのつながりを広めたい?
●セルフケアに贅沢な1日を投資したい?
●自分のことをもっと知りたい?

プロフィール

ファシリテーター:  MiTsuCo 西田珠津加(みつこ)

ライフクリーターワイガヤミートアップ代表 MiTsuCo 西田珠津加(みつこ)
東京都出身。ライフクリエイター。Wai-gaya Meetup代表。海のある暮らし・旅・ユーモアを愛する外資系人事ワーママ。「人生楽しまなきゃ!」と「Choose Happy!」を実践する二児の母。

●Points of You®認定トレーナー(Japan)
●Wai-gaya Meetup代表
●国家資格キャリアコンサルタント 
●Global Career Development Facilitator(Japan)CCE, Inc.
●コーチ(MBCC - Mindfulness Base Coaching Camp 5期)
●魔法の質問 認定マスター
●実家の片付けアドバイザー(1級) 
●親業(上級講座終了)
●人事の大学(2019年春期)
●マインドフルネス 認定トレーナー(まなびやアカデミー)

グローバル企業の人事ビジネスパートナーとしてワーク&ライフを両立させる傍らで、キャリアコンサルタントとしてタレントデベロップメント・社員エンゲージメントを高める活動に取り組む。それとともに、質問家・Points of You®インストラクターとしては、自分が本当に望んでいる「理想のライフキャリア」に気づいていくためのワークショップ・コーチングを行っている。

Create the world a smile to the heart for everyone.
笑顔とワクワクがあふれる社会を作る。


一人でも多くの人が、生きがいを感じながら自分らしくいられる。皆の笑顔にあふれた世の中を作る。これが私のミッションです。今日のあなたは笑顔ですか?過去の私はワーク&ライフの両立は順風満帆ではなく、常にON状態のままに。母が他界したことや家庭内の課題も多発し、ストレスもマックス。「人生を変える!」という想いで自分プロジェクトを始動しました。
2017年にマインドフルネスとの出会い、2018年にキャリアカウンセリングとマインドフルネスコーチングが私の人生に飛び込んできました。そして五感を使ったPoints of you®や人生を変える質問が私の世界観を広げてくれ、「今ここ」そして「自分の人生」を楽しんでクリエイトしていくことに、マインドシフトが起こりました。 
残りの人生はどう過ごしたい?という問いは、答えが出るまでずっと問い続けることが重要です。周りも大事だけど、まずは自分から。自分がハッピーになると、周りにも良い影響を与えられます。これからの計画は仲間とともに幸せな生き方を探求し続け、自律した生き方を実践していくことです。ミッションは大人になってもワクワク夢中になれることがあり、仕事も遊びも楽しんで生きている大人を増やし、お互いの価値観を尊重し合いながら、一人一人が輝いて生きていける社会を作る。その中でより良い世の中を次世代の子ども・若者たちに「大人になる楽しみ」を引き継いでいくことです。 

●HP URL
https://waigaya-meetup.com/

リトリート開催について

開催日程

未定 10時~17時

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格

38,500円(税込)

お申し込み

お申し込みは、当イベントの「参加はこちら」だけでなく、以下のサイトからお願いします。  

日程

受講料に含まれるもの

写真7カット(データ)代が含まれています。

定員

6名(最低人数:3名)
※人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
自分を知る。繋がる。解放する。

●マインドフルネス体験
●ランチ
●Points of you®体験
●自然にとけこむナチュラルフォト撮影

受講時の注意事項

ビーチサンダル・タオル持参。食事アレルギーがあれば事前にお知らせください。